師長のひとことブログ

無垢の美しさ

11月の声を聞くとああ今年もあと少しになったと
焦るのは受験生だけ?
いえいえ主婦もまた掃除しなくちゃ、片付けなくちゃ、
家計簿締めなくちゃ、・・・
当院も少しづつお掃除やらお片付けやら・・・
なんとなくせわしい毎日です

 

でも毎日赤ちゃんは生まれ続けます
おおみそかもお正月も、生まれます、うまれます
忙しくて大変と
みなさんに言われますが
実はそうでもありません

 

私たちは毎日赤ちゃんのお顔を見ていられます
少しバタバタしていても
授乳や沐浴、お着替えなどで
必ず赤ちゃんの体に触れ、お顔をみます

 

赤ちゃんは
私たちに何もかも忘れさせるほどの
魅力があります
ずーっと見ていても飽きない
かえって可愛すぎてみとれてしまいます
それは無垢の美しさ
お嫁さんの白無垢の美しさに似て
本当にすべてのお嫁さんが美しいように
すべての赤ちゃんが美しい

 

だっこすると
どんなに気持ちが沈んでいても
微笑んでしてしまう

 

世知がない世の中から
少し離れて
世界で一番美しい光景

 

それは出産です

 

母になる瞬間
赤ちゃんが誕生する瞬間
神聖な時が流れます

 

そこにうそもなく
なんの疑いもなく
誰もが真摯な気持ちで
母は命をかけ
子の命を感じる一瞬です

 

ああ忙しいなんて
もったいない
赤ちゃんに失礼ですよね

 

また今日も新しい命がうまれます
赤ちゃん、ありがとう

広渡レディスクリニック

CONTACT US

  • 0569 48 7703
  • WEB予約

初めてご来院の方はこちら

※ 初めての診察はWEB予約、またはお電話にてご予約を承っております。初めてのご来院時に、受付にて問診表をご記入いただいております。 こちらの問診票をご自宅でプリントして予めご記入の上お持ちいただくと、 受付がスムーズに進みます。